Kenya Space Expo & Conference 2022に参加

6/15-17の3日間にわたって開催されているKenya Space Expo & Conference 2022にNakuja projectの学生と参加している。ケニア宇宙機関(KSA)が主催しており、今回が初回の開催とのことだが、KSAによれば毎年開催していく予定とのこと。海外からもゲストを招いており、興味深い講演と展示を見ることができた。Nakujaの学生たちもN-2ロケットの展示を行い、来場者たちと楽しそうに交流していた。

自分はパネリストとして招待され、Rocket Development in JKUATという題目で講演をさせていただく機会もいただいた。自分のセッションはMIT研究員のグラディス、ベル・テキストロンのジョシュア、ケニア工科大学のハミール教授、KSAのニャワデ中佐というメンバーで、モデレーターを努めていたのはケニヤッタ大学のムウォンゲラ教授だった。メンバーは皆愉快な人物で、楽しい時間を過ごすことができた。セッションのあとにも彼らと話したところ、どの方々とも今後連携していくことができそうで、貴重な出会いの場を提供していたKSAには感謝である。

ブース展示の際の写真。中央が国防省大臣、その隣がKSAの局長。

17. June 2022
Categories: 未分類 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.