ティカで買い物

仕事で必要なものの買い出しでティカに行った。

まずは電子部品のネロカスで人工呼吸器の開発で使うADコンバータICを購入。この店は現金を受け取らず、Mpesaでの支払いが標準である。

次は大手スーパーのタスキーズに向うも、ナイバスのほうが広いのでこちらに変更。ちなみにタスキーズはケニア全土で閉店が続いており、現在ではティカ店が唯一残っていると運転手が言っていた。ナイバスではプラスチック製の椅子(ラボに置く)、アルコール噴霧機用の乾電池、ホッチキスを購入した。

帰りにティカは結構栄えてるねーなどと運転手と話していた。インド系の住民が多いと言う話も聞いた。あとナイトクラブが多いらしい。いまは夜間外出令で商売も上がったりなのかな。

05. 2月 2021
Categories: JKUAT/PAUSTI | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください