そういうこともある

・早朝電気が来た
・モータドライバを実装した
・ネットでデータシートを検索しようと思ったらWi-Fiルーターが見当たらない
ラボの人も手分けして手伝ってくれて探すと、何と生徒(FabLabメンバーではない)のかばんの中から出てきた
・副校長が飛んで出てきて該当の生徒を問いただすと、青ざめた顔で”Sir, please. I don’t know that….” とかすれ声で何度もつぶやいていた。
・彼はルーターを持たされた状態で顔写真を撮影され、両親に連絡が行くことに。この辺のフローは日本の万引き通報と一緒なんだなと感心した。
・バングラデシュでお手伝いを雇っていた時も、子供が財布から金を抜き取ることは日常茶飯事だったが、こういうのはなかなかやるせない。
・この件は教員内のWhat’s upグループ(LINEグループではないとこが面白い)で共有されることになった
・機械科と筐体の加工を相談した結果、再設計をすることに 土日は製図に充てようと思う
・実は気づいてたけど風邪をひいたらしい 4℃のトルコから32℃のガーナへの移動はさすがにきつかったか 潜伏期間を考えるとマラリアではないと思われる

20. 2月 2015
Categories: FabLab | Tags: , , | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください