アクラ到着

無事にアクラに到着しました。

まずは携帯を使いたいので、前回購入したMTNのSIMカードのチャージを試みる。10Cediのクーポンを購入してチャージするも、Call rejectedとなって使えなかった。しょうがないのでSIMを新たに購入。

その後ガーナ滞在中の協力隊員に久しぶりにお会いする。ガーナの近況をアップデートしてもらう。

外貨制限が発令されたため、現地通貨セディをドル・ユーロなどの外貨に交換するのが難しいとの情報を得る。

また、大統領の急死による混乱はほとんどないとのこと。

昼食にさっそくガーナ飯のジョロフライスを食べた。

うん、普通にガーナ飯

空港から市内に出るタクシーの中で、今回の滞在におけるフィールドワークの目的地である廃棄物の集積場が見えた。ソドム&ゴモラと呼ばれているらしい。このエリアは随分と昔からスラム化しているということも聞いた。

立ち上る黒煙と、仕事をする人影が点々と見える。ここに一人で行くのは危険らしく、投石に遭う可能性もあるとのこと。

 

夜はピカソというイタリアンのお店でパエリアなどをいただいた。

ロブスターが美味しい。

初日なのでいいものを食べて徐々に慣らしていこうと思う。

疲れていたこともあり、まだ日が変わらないうちに床についた。

 

 

 

 

23. August 2012
Categories: FabLab | Tags: | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.