タコラディへ移動

2/18 移動日 アクラータコラディ陸路移動
・エボラ熱への対策として人が集まる施設では消毒液が置かれている ただし使ってる人はあまりいない(そういえば空港での検疫も強化されてた)
・首都では物価が上がっている セディ安の影響もあるとのこと(両替したら1ドル=3.4セディだった 9ヶ月前は2.95セディ付近)
・アクラの不動産は売り手市場 賃貸の家賃相場はだいたいミニマムで月2,000ドルくらい しかも1年契約先払いなので、最低でも契約時に250万円払う必要がある この家賃でも水が出なかったり電気が来なかったりするからすごい
・西アフリカでは一般に車は定員まで乗客が揃ってから発車する 慣れて気にしてなかったけど2時間何もせずに車内で待つのは意味が無いので、今後は国内移動は飛行機にする
・タコラディに帰還した 4回目なのでかなり落ち着く アクラにも増して停電はひどそうだった 水無しの生活が予想されるので明日はバケツの調達から始める 夕日が綺麗だった

18. February 2015
Categories: FabLab | Tags: , , | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.