朝の通勤

大学には車で通勤しています。だいたい夜明け前に起きて家を出発する頃には明るくなっています。

家から見える朝焼け

家から大学まではティカロードというハイウェイをまっすぐ進みます。朝はナイロビ中心部に行く方面は大渋滞ですが、幸い大学は郊外にあるので、比較的道は空いています。

家の近くのロータリー。自己主張してねじ込まないと流れに入れないが、急加速するとぶつかるので絶妙な機微が必要。
ティカロードの入口。新聞屋が沿道で新聞を売っているので車の窓を開けて買う。小銭を用意しておかないと苦い顔をされる。
ティカロードに合流
バスが事故で停車しており大渋滞。最近ほぼ毎朝事故が生じている。このバスは後輪がドライブシャフトごと外されて放置されていた。どんな状況?
レンガ工場。ティカロード沿いには工場がいくつもある。
ギスライ付近の長い直線。かなりの速度で飛ばして走るので、いつもここで事故が起こっている。
この出口の看板で高速を降りる
ジュジャの街並み
セネートホテル。最初教授会(Senate)をここでやるのかと勘違いしていた。
最近警察署ができた(奥)
JKUAT正門
入構時にマスクと体温を確認される
車でも守衛による検温がある
朝から学生たちでにぎわう
緑豊かなキャンパス
マスク着用を訴える看板が立ち並ぶ
プロジェクトの看板が目印
プロジェクト事務所がある工学部研究棟

08. February 2021
Categories: JKUAT/PAUSTI | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.